気ままにグラブル団立ち上げにつきまして。

お疲れ様です。
所信表明という訳ではありませんが、せっかくお集まり頂いた以上は、みなさまが今まで以上に楽しめるように誠心誠意頑張ります。
団長とは使うもの!ですので、編成の相談とかマルチバトルの手配とか希望をやいやい投げつけてくだされば、面倒なことは全部僕がやります。
その空いた時間で楽しみながら効率よく強くなって頂ければ、できることが今よりも格段に増えて行き、きっと今よりもっと楽しくなると思います。
 
ここからはマストではなく希望者の方で大丈夫ですが、いくつか団のプランのご提案です。
おかげさまでかなりの実力者の集まる団になりました。予定している古戦場の無理なく予選突破。本戦 2勝3敗 勲章180個。2回で金剛1個/3回で2個 は軽くクリアできそうです。
古戦場のプランは、近づいてきましたらまたご連絡させて頂きますが、ランクに応じた無理ないノルマで、足りない分はこれも僕がカバーさせて頂きます。
 
また、グラブルは強くなればなるほど倒す時間も早くなり、楽しめるクエストが増えていくゲームです。楽しみの選択肢の幅を増やすため、以下の育成プランをご提案です。
もちろんプレイスタイルは人それぞれですので、まったりいきたい方はまったりで大丈夫です。
 
ランク80までの方は、毎週土曜日にバハを出しますのでよければ参加して角のドロップを狙ってくださいませ。角1本あればバハ武器が作れますので格段に戦力が上がります。
落ちない場合も、80まで上げて自発すれば確定で落ちます。80まで上げるのは全面的にサポート致しますので、まずは80未満の方は80まで上げてバハ武器確保がお勧めです。
 
100までの方は、マグナ武器・石を揃えている段階だと思います。詳細は別途書かせて頂きますが、マグナ武器はMVP・準MVPが重要になってきますので、こちらも全面サポート致します。
具体的には、マグナを僕が自発させて頂きますので、MVP・準MVPをお取りくださいませ。3人目以降はBP5に割りが合いませんので、僕+2人のマグナ狩りがお勧めです。
また、100になれば6人hlやマグナhlに参加できますので、入手できるアイテムが格段に変わってきます。100までの方は、マグナ武器を揃えつつ、100まで上げることがお勧めです。
 
120までの方は、マグナ武器4属性完成1歩手前の段階だと思います。マグナ武器が揃えば6人hlに入りやすく、自前の3凸が4凸になります。lv150まで上げるのは時間がかかりますが、スキルlvを10から15にするだけで劇的に変わります。マグナ武器確保に集中できるようにサポート致します。
 
120以上の方は、僕が意見させて頂くこともないくらいに実力者かと思いますが、4凸化の途中かと思いますので、6人hlを積極的に開かせて頂きますのでプシュケー集めがお勧めです。
 
あと、団チャってどうしても都合付かない場合は活発な30人団だとしても、共闘信念集めとか6人hlですら集まらないことがあります。
結構それで「あれ?自分浮いてるかな?」と思うことも多いですが、ここでは気になさらず失敗してもどんどんお呼び掛けくださいませ。そういう積極的な方が団にとって本当に助けになりますので。
もちろん拾える時は僕も全力で拾います!
 
ざっくりとになってしまいましたが、当面のプランはこんなつもりです。
団とはご自身が楽しむ為に使うもの!ですので、いい意味で貢献とかは全く気になさらなくても大丈夫です。もし何かが足りない場合は僕がカバーします。
団を維持するには、縦のつながりよりも横のつながりの方がずっと大切ですのでみなさん同士で仲良くなって頂ければ嬉しいなぁと思います。
自由気ままにグラブルを一緒に楽しみましょう!